ナオスミンの雑記

2009年9月14日より、四年半使用し続けた、グリチルリチン酸配合のATPリピットゲルを中止。リバウンド体験中。

お腹の風邪

2016年04月30日 11時52分31秒 | 体調
28日は、なんともなく、仕事もしてきたのだが、夜ベッドに入ってから、寒気がして、どうしても眠れず…
なんどもトイレに行ったりして、夜中の2時半くらいからは、今度は暑くてたまらなくなった。
ずっと、うとうとしている感じで眠れず…
明け方4時半頃に、あきらめてコンスタン半分飲んで、しばらくしてやっと寝たが、29日は出かける用があったので、6時半には起きた。
なんだかお腹の具合がよくなかったし、少し寒気もあったが、出かけた。
そして、付き合いで、お肉も食べたりした。
日中は、少しお腹の具合が悪いくらいで、あとは普通に過ごせた。
だが、夜、10時頃からお腹がとても痛くなってきた。
10時半には、ひどい下痢となった。
11時には寝たが、お腹の痛みも寝たら治り、よく眠れた。
そして30日の今日は、朝からだるくてたまらない。
まだ、下痢も治ってはいない。
とりあえず、お粥を食べて、なるべく安静に過ごすことにする。

夢の世界

2016年04月22日 12時13分26秒 | 精神世界
夢というのは不思議なものだ。
自分の中の無意識の世界が、夢となって現れるのだろうか?
そして、人はなぜ眠るんだろうか?
1日の3分の1か4分の1は眠っているのだ。
もし、ずっと眠らなかったら、精神も体も衰弱してしまうのだ。
人が眠り、夢を見るのは、とても大切な事なのだと思う。
ところで、我が家では、去年、旦那の父と母が亡くなったのだが、不思議な事に私の夢には二人とも現れて来ない。
子供達の夢には現れているらしいが。
なぜかはわからないが、もしかしたら、私の無意識の世界と、旦那の父と母の無意識の世界は、異なっているのかもしれない。
人は亡くなると、自分に見合った世界に自動的に行くのだという。
だから、現世では一緒に暮らす事ができても、あの世に行ったら、たとえ夫婦でも一緒には暮らせない事もあるのだという。
今頃、旦那の父と母は、どんな世界で暮らしているのだろう。
生前、私を嫌い、怒鳴り、罵り続けた旦那の父は、今頃、そういう人達ばかりが集まる世界で暮らしているのではないだろうか。
だから、私の夢には現れて来ないのではないだろうか。
どんなに先祖供養をしようと、どんなにお経をあげようと、周りの人を傷つけるような生き方をすれば、あの世に行ったら、自分と同じような人達が集まる世界に行かざるを得ないのであろう。
自分のやった事は全て自分に返って来るというのが、カルマの法則なのである。

マウスピース

2016年04月16日 11時31分08秒 | Weblog
先日、歯医者でマウスピースを作ってもらいました。
旦那も以前、歯医者で作った時、違和感で全く眠れなかったらしく、私もそうかなと心配してたけど、大丈夫、眠れてます。
さすが、 歯医者のマウスピースです。
薄いので、それほど違和感は感じられませんね。
市販のマウスピースは、全然ダメでしたから。

地元にしっかり根を張る人々

2016年04月04日 06時13分34秒 | 人生色々

この街にも、家族や親戚みんな同じ街に住んで、賑やかに暮らしている人々がたくさんいます。
その子供達も、あえてこの街から出ようとせず、この街で就職し、この街の人と結婚します。
そして、親、叔父叔母、兄弟、姉妹、子供達、孫達と、賑やかに暮らし続けるのです。
その上、地元には、同級生や先輩後輩もたくさんいます。
だから、寂しいことなどないし、小さな街なら、みんな知ってる人ばかりみたいな状態になります。
それはある意味、とても居心地よく、何かあれば助けてもらえるし、安心できます。
しかし、安心して暮らせるものの、よそで暮らしたことがないので、井の中の蛙になってしまうことが多いです。
他の街で暮らせば、地元にはない価値観やしきたりを知ることができます。
逆に、地元から離れたからこそ、地元の良さをしみじみ感じられるかもしれません。

地元から離れ、よそで暮らす人は、地元での安心感よりも自分のやりたいことを優先させたい人なのではないでしょうか。
地元ではできない仕事や学問、結婚など、そのことが地元に残るより魅力があるから、地元から離れて暮らすのです。
そのことにより、地元に残るだけでは得られない、広い人間関係ができるかもしれません。
逆に、よその土地になじめず、地元に帰りたくなるかもしれません。

私は、どっちが良いとか悪いとか、思いません。
どちらにも、良い点、欠点があるからです。
自分の好きな方を選べばいいのです。
私は好奇心が強いので、地元は好きだけど違う街で暮らすのも良いと思ってます。
子供達も、よその街の行きたい場所で暮らしてます。
地元に残れと束縛なんてできません。
寂しくても、地元では得られない色んな経験をしてくれると思ってます。
根無し草…その土地にしっかりと根を張らない生き方も、素敵だと思ってます。