ナオスミンの雑記

2009年9月14日より、四年半使用し続けた、グリチルリチン酸配合のATPリピットゲルを中止。リバウンド体験中。

見た映画

2012年04月30日 17時49分50秒 | 見た映画

ラブリーボーン

マイレージ・マイライフ

コメント (3)

イボの写真

2012年04月30日 17時39分45秒 | 言いたいこと

以前、イボが自然に取れてしまったことをブログに書きましたが、写真があったので載せます。

写真はhttps://note.mu/naopp/n/n5df157dd300fで見れます。

 

コメント

花粉症

2012年04月28日 16時15分42秒 | 花粉症

四月に入ってから、花粉症がひどい。

目は痒いし、喉も痛いし、鼻水もすごい。

咳も、出ると止まらなくなるので、あわててのど飴をなめている。

今日はそれまで何ともなかったのに、30分前からふらふらと目眩がしている。

コメント

爪で顔を掻く

2012年04月26日 12時18分45秒 | アトピー

今まで、怖くて顔は軽くしか掻いてこなかったのですが、一週間前から、顔を爪を立てて強めに掻いてます。

 

おでこは、掻くと赤い線が出来て、少しすると消えます。

おでこもまだまだ流さなければならない老廃物があるようです。

でも、以前よりは細かいブツブツが減ってきました。

 

頬も、爪で結構強く掻いてます。

掻くと、少し腫れてきます。

頬だけは心配なので、寝る前に赤くなった所にサンホワイトをうすく塗ってます。

どんなに掻いても、朝起きると良くなっております。

 

サンホワイトを塗っているものの、去年から比べればだいぶ回復しているのを感じます。

コメント

最近観た映画

2012年04月26日 12時18分10秒 | 見た映画

スーパーエイト

ヒアアフター

アウトレイジ

沈まぬ太陽

コメント

たまに快便

2012年04月26日 12時17分15秒 | Weblog

ヤクルトと毎日一本飲むようになったからか、たまにとても快便な時があります。

毎日じゃないのが残念ですが。

コメント

シミが薄くなる

2012年04月21日 17時52分39秒 | アトピーに対する考え

左側のこめかみの部分は、グリチルリチン酸入りのゲルをやめたばかりの時、すごく汁が出た部分でした。

汁が出なくなってからは、シミと皺で汚くて、髪で隠しておりました。

 

グリチルリチン酸入りのゲルをやめてから2年7カ月経ちますが、こめかみの部分のシミと皺がだいぶ回復してきました。

シミは80%取れております。

 

目から上の部分(おでこ、こめかみ、眉毛、まぶた)と鼻は、脱保湿状態で、何も塗っておりませんが、こめかみが痒いときは思い切り掻いてきました。

 

こめかみからは何度も皮がむけました。

今も掻くと細かくむけてきます。

 

何も塗らなくとも、掻いて流してやれば、シミは取れることがあるようです。

コメント

アトピーとワセリン

2012年04月20日 17時35分21秒 | アトピーに対する考え

アトピーの肌を掻いて、傷つけてしまった場合、何も塗らなければその部分にカサブタが出来ます。

 

でも、アトピー肌は、かさぶたが取れたら治るわけではなく、痒いのでさらにそのカサブタを掻いて取ってしまい、また肌を傷つけます。

 

その繰り返しをしながら、段々と治っていきます。

 

ところで、アトピーの肌を掻いて、傷つけてしまった場合、その部分にワセリンを塗ったとします。

 

すると、湿潤療法にもあるように、その部分にカサブタを作らずに傷が治っていきます。

傷口から出る浸出液で、傷が修復されていくのだそうです。

 

ということは、ガサガサしたカサブタや、皮むけがないのに、傷が治っていくということですね。

 

ワセリンは、肌に傷がある時は、傷を修復するのには有効なようです。

 

しかし、アトピーが治って、痒みも無くなり、肌を掻くことも無く、傷もつけなくなったら、今度はワセリンを塗ってはならないと思います。

なぜなら、アトピーの後のシミは、皮膚をどんどん剥がしていかないと、治らないからです。

 

ワセリンは、傷には有効でも、シミには敵ですからね。

コメント

頬をどんどん掻いてます

2012年04月20日 17時34分33秒 | アトピー

今日は、午前中から、頬を爪でボリボリと掻いております。

案の定、掻くと腫れてきて、赤くなり、ブツブツがたくさん出現します。

私の頬には、こんなにも、毒素がたまっているんですね。

毒素がなければ、掻いても赤みはすぐに取れるし、ブツブツも出ませんから。

 

ブツブツをさらに掻いて、穴を開けてます。

このくらい掻いても、サンホワイトを塗って寝れば、ただれたりはしないようですね。

 

ダーマローラーという、たくさんの針のついたローラーを、顔の上で転がすという、ニキビ跡の治療法があるようですが、私も頬を爪で引っ掻いてますから、ダーマローラーみたいなもんです。

 

もっと力を入れて爪で掻いても悪化しなくなるまで、掻き続けていきます。

コメント

ムヒにご用心

2012年04月17日 23時05分41秒 | アトピーに対する考え

最近テレビCMで宣伝している、頭皮の痒み用の「ムヒHD」には、ステロイドが含まれております。

プレドニゾロン吉草酸エステル酢酸エステル(PVA)が、そうです。

 

その他にも、「ムヒアルファ」にも、ステロイドが含まれております。

デキサメタゾン酢酸エステルがそうです。

 

「液体ムヒアルファEX」も、ステロイドが含まれております。

プレドニゾロン吉草酸エステル酢酸エステル(PVA)が、そうです。

 

「液体ムヒS2a」にも、ステロイドが含まれております。

デキサメタゾン酢酸エステルが、そうです。

 

ムヒにはグリチルリチン酸も含まれておりますので、そちらにも注意が必要です。

 

純粋な抗ヒスタミン剤なら、「ウナコーワクール」が一番いいと思います。

コメント