ナオスミンの雑記

2009年9月14日より、四年半使用し続けた、グリチルリチン酸配合のATPリピットゲルを中止。リバウンド体験中。

子供のアトピー

2013年09月15日 12時22分15秒 | アトピー

二番目の子のアトピーは、顔はほとんど治りました。

アトピーには見えません。

ただ、体は、腕や背中が黒ずみ、かなり痒そうです。

 

上の子のアトピーは、顎にプツンと出ることがあるようですが、あとは体にも顔にも出ていません。

 

一つ気になったのは、上の子は知らずに、カンゾウ入りの日焼け止めクリームを使用していたことです。

もう一本使い切ってしまっていました。

ということは、その日焼け止めを1年半も使い続けていたということです。

それが、今後上の子にどう作用するかわかりません。

私は、あわてて、その日焼け止めを使用するのを止めさせましたが、上の子はなかなか私の言うことを素直に聞いてくれず、なぜつけてはいけないのかと問い詰めてきました。

私のいいなりになどなるもんか、という口調で。

それは、当然ですし、親のいいなりになどなってはいけないと私も思いますが、私としては長年化粧品を使い続けてきて、その恐ろしさを痛いというほど味わってきたのですから、私も引き下がれません。

 

ということで、上の子と下の子には、カンゾウもグリチルリチン酸も入っていない日焼け止めクリームを買い与えました。

それも、あまり使ってほしくはないのですが、しょうがないと思って。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿