ナオスミンの雑記

2009年9月14日より、四年半使用し続けた、グリチルリチン酸配合のATPリピットゲルを中止。リバウンド体験中。

子供のアトピー

2012年10月20日 13時03分36秒 | アトピー

子供のアトピーはまだまだ赤くてブツブツが出ており、頬からは透明な汁も出てきているようです。

また、耳の周囲からは黄色い汁が出てきております。

 

ドルマイシン軟膏を使っても良くならないので、16日からはサンホワイトだけ顔に塗っています。

ドルマイシン軟膏を止めても、あまり変わりないとのこと。

 

もう、この状態は、私も三年前に経験したリバウンドと全く同じです。

まさか、ソンバーユを止めて、リバウンド状態になるとは思ってもいませんでした。

こうなってしまったら、とにかく出てくるものを出し切るしかありません。

こういうリバウンドの時期は、抗生物質軟膏ですら効かないようで、何を塗ろうが出てくる汁を押さえることはできません。

押さえることができるのは、ステロイド軟膏や非ステロイド軟膏、抗炎症効果のある保湿剤ですが、これを使えば、また出てくる汁を押さえるだけになってしまい、その軟膏が効かなくなれば、汁はもっともっと出ることになります。

 

子供には半身浴をやってもらっています。

学校は辛いだろうけど、頑張って行っているようです。

早く良くなるのを願うしかありませんが、リバウンドのひどい状態は、半年は続きますから、頑張って乗り越えていってほしいです。

 

そして、このソンバーユのリバウンドを乗り切り、以後サンホワイトだけ使用すれば、今度こそこんなにひどいアトピーの悪化は起こらないと思っています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿