ナオスミンの雑記

2009年9月14日より、四年半使用し続けた、グリチルリチン酸配合のATPリピットゲルを中止。リバウンド体験中。

カフェインを摂取しなければ不眠症は治るか実験7

2014年12月02日 13時53分57秒 | 更年期障害

11月1日から11月30日までの状況です。

コンスタンを飲んだ日はまったくありません。0です。

日中も飲んでおりません。

というか、薬はまったく飲みませんでした。

今飲んでいる薬は、0です。

胃薬のセルベールも、カフェインを取らなくなってから、飲まなくてもよくなりました。

自分でも、本当に驚いております。

それに、毎日ほぼ熟睡しております。

入眠も、早くなってきています。

ベッドに入ったら、すぐに寝てしまうことも多くなりました。

寝ている間の、トイレの回数も、先月よりは少なくなってきつつありますが、まだ2回から3回は行っています。

 

カフェインを取らなければ、不眠症は治る、と私は思います。

ただ、どこに行っても、カフェインだらけです。

カフェインを飲まないということは、出されたお茶も飲めません。

友人と気軽にカフェにも立ち寄れませんし、カフェインレスの別メニューを探すのも苦労します。

人と違うことをするのは、大変な事です。

でも、私は私を守るために、どんなに奇異な目で人から見られても頑張ります。

 

ところで、不眠症が治ったからといって、私の不安症も治ったとは、まだ言えません。

一人で遠くまで電車で旅行するとか、長距離の一人ドライブとか、まだできそうには思いません。

それくらい、あの不安発作のトラウマは強いものです。

でも、不安発作は、初期の頃だけで、もう20年近くおきていませんし、一人でできることもかなり多くなりました。

仕事中も、まったく大丈夫だし。

でも、一人で車を運転していて、事故などで大渋滞にはまったりしたら、かなり不安になると思っています。

トラウマって、すごく強いものなので、少しずつ少しずつ、階段を上るように、大丈夫だと言う経験を何度も繰り返すことが重要だと思っています。

それが、やがては、トラウマを上書きすることにつながると思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿