今日は、天気予報を見たら快晴だったので、昨日の疲れが残ってるのに、また出かけました。
そこは、東日本大震災で、津波が来た海岸です。
もうその時の面影は全くなく、とても綺麗に整備されており、道の駅も大賑わいでした。
私と旦那はそこで昼食をとりました。
食べてから、道の駅の中を回っていたら、なんとも言えなく気分の悪さを感じ始めました。
そこから海の近くの公園を歩いたりしましたが、なんというか楽しい気分にもならず、テンションも上がらず。
元気な旦那は、次の公園で、また海辺を散歩すると言います。
私はなんとも言えない気持ち悪さ、心臓あたりが苦しくて、車の中で横になって待っていました。
しばらくして戻ってきた旦那は、海からの月の出を見よう、と言います。
しかし、私の方はそれどころではなく、歩くのも辛くて、背中が苦しく、心臓も苦しく、とにかく体中が苦しくて、家に帰ってもらうことにしました。
そして、海からどんどん離れ、その町から離れ、山の方まで来てトンネルを抜けた頃、あれ?と思うくらい、なんだか苦しくなくなったのです。
つきものが取れたような、そんな感じでした。
一体何だったのでしょう?
確かに、疲れてたのに、そして睡眠不足なのに、無理して出かけたのも一因だと思います。
また、私はまだ津波が来た場所に来ると、当時を思い出し、いたたまれない気持ちになるので、それも一因かもしれません。
はたまた、ファイザーワクチン接種してから23日なので、ワクチンの影響がまだ残っているのかもしれません。
だけど、こんな風に急に体や心臓が苦しくなるなんて…
もしかしたら、私はそういう体質なのかもしれない、なんて思ったりします。
周りの気というか、そういうものに敏感に反応する体質。
私のような体質のものは、まだまだ、そういう場所には近付かない方が良いみたいですね。
全く感じない人は全然大丈夫みたいですけど。