ナオスミンの雑記

2009年9月14日より、四年半使用し続けた、グリチルリチン酸配合のATPリピットゲルを中止。リバウンド体験中。

私のアトピー

2012年10月24日 12時46分46秒 | アトピー

へその汁は、自然に出なくなり治りました。

体にはアトピーは全くありません。

顔にもアトピーはありませんが、おでこにはまだ細かいブツブツが出ております。

しかし、以前ほどは目立ちません。

顔は、お風呂上がりに痒くなるので、まゆ毛や眉間、鼻や耳の周囲、顎は普通にボリボリ掻いてます。

頬は少し控えめに掻きます。

掻いても、悪化はしませんが、寝る前にサンホワイトを頬の悪化しそうな部分にのみ塗っております。

 

今朝は、左頬の耳の近くの部分が痒くなり、思いっきり掻いたら、赤く腫れて、虫さされのようになりました。

サンホワイトを塗っておいたら、二時間くらいして赤みは消えました。

掻いて虫さされのように腫れるということは、まだまだ頬には毒素があるということです。

 

私も半身浴すれば良いんでしょうけど、時間も無いし、半身浴をすると胃の具合がおかしくなるので(半身浴は食前食後は避けなければならない)、足湯でも挑戦しようかな。


子供のアトピー

2012年10月24日 12時43分57秒 | アトピー

21日に子供と会いましたが、一週間前よりもアトピーは落ち着いておりました。

良くなるまでにはまだまだ日数がかかりますが、頑張ってほしいです。

子供には、毎日半身浴を30分してもらっています。

あと、21日から、遠赤外線サウナにも低温で30分間入ってもらってます。

とにかく、体にたまった毒を早く出すことが、アトピーの一番の治療法です。

 

今朝の話では、頬にニキビが数個できていると言ってました。

なので、ニキビにはドルマイシンを、アトピーの部分にはサンホワイトを使うようにアドバイスしました。

それから、サンホワイトは、肌の状態によって、量を使い分けるようにアドバイスしました。

アトピーが良くなって、肌の調子が良くなったら、サンホワイトもできるだけ使わない方が、肌のためには良いからです。

でも、アトピーで掻いてしまったところには、サンホワイトは二次感染予防に塗っておいた方が良いです。