NAOSHIMA ELEMENTARY SCHOOL BLOG

元気な直小っ子の様子をお知らせします。

ファーラー小学校との交流

2017年03月22日 | 授業の様子

3月22日(水),3年生がオーストラリアのファーラー小学校とインターネット回線によるテレビ画面を通して交流しました。

回線がつながった瞬間に,お互い大きな歓声があがりました。

直島小学校の児童は英語で自己紹介をし,ファーラー小学校の児童は日本語で自己紹介しました。

ファーラー校の児童は日本語を勉強しているので,交流では,お互いが英語や日本語を使って質問し合いました。

どちらの児童もとても反応がよくて,終始楽しく交流することができました。

直島小の子どもたちも,授業で習った英語表現を使って,とても上手にやりとりができていました。

自分たちの英語が世界にも通じることを実感した児童は,ますます英語の授業への興味が広がると感じました。

 


この記事についてブログを書く
« 3月21日(火)の給食 | トップ | 3月22日(水)の給食 »