NAOSHIMA ELEMENTARY SCHOOL BLOG

元気な直小っ子の様子をお知らせします。

1学期終業式

2015年07月16日 | 学校行事

 台風接近のため、今日、1学期の終業式が行われました。

 校長先生からは夏休みに向けて、「早起きは三文の徳」という言葉の紹介がありました。夏休みだからといって、遅くまで寝ているのではなく、午前中の間に勉強や家の手伝いなどをして、午後から遊び時間をきめて過ごすことの大切さを話してくれました。

 各学年の代表が1学期の振り返りを発表しました。1学期は運動会などたくさんの行事があり、みんなで協力して取り組むことで、友だちとの絆も深めることができました。また、普段の勉強でも最後まであきらめずに考えることもできました。一人一人、がんばってきたことは違いますが、子どもたちは1学期の学校生活を充実して送れたことに満足した様子でした。

               

 終業式の後には、英語の暗唱大会に出る2人と、水泳記録会に出場する選手の紹介がありました。学校の代表として、今まで放課後の時間、一生懸命に練習を続けてきました。本番では、これまでの練習の成果を発揮できるよう、応援したいものです。

               

この記事についてブログを書く
« 7月15日(水)の給食 | トップ | 7月16日(木)の給食 »