NAOSHIMA ELEMENTARY SCHOOL BLOG

元気な直小っ子の様子をお知らせします。

研究授業5年

2021年07月15日 | 教育課程特例校としての取組

714日(水)5年英語の研究授業がありました。

自分たちで考えた「直島農場の動物」を紹介します。

 

まずは二人で1分間英語で会話を続けます。

What sport do you like?」「I like soccer.

Why do you like soccer?」…

なんとか会話を続けようと

今までに学習した言葉や言い方を使って頑張りました。

 

小文字の練習や模擬リーディング、

文字の学習にも丁寧に取り組みました。

 

いよいよ動物の紹介!ジェスチャーもつけて伝えます。

聞き手の人たちからの質問にも

二人で相談して答えます。

理由を言う時は「Because」をつけたり、

相手のことを知りたいときは「How about you?

と言うと良いことを思い出して頑張りました。

 

タブレットでやり取りの様子を録画するのも

とても上手に出来ました。

 

最後に文字でまとめて付け加えます。

 

楽しく「直島農場の動物」が紹介できました。

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
« 会社活動(5年) | トップ | 5年生 外国語の学習 »