NAOSHIMA ELEMENTARY SCHOOL BLOG

元気な直小っ子の様子をお知らせします。

ひもひもワールド

2019年12月11日 | 授業の様子

3年生が、図画工作科で作品作りをしました。

体全体を使って、広い空間をひもなどで形づくることを通して、場所の様子を変える活動を楽しむことがねらいです。

図工室からイメージを広げ、つなぎ方や結び方、空間での張り方を工夫しました。

ひもをつなぐことで、空間の広がりを感じることができるとともに、場所の雰囲気が、華やかで楽しいものへと変わりました。

できた作品を全校生に見てもらいたいと、給食放送で呼びかけをして、昼休みに招待しました。

いつもと違った図工室の光景に喜ぶ全校生の様子が見られました。

 

この記事についてブログを書く
« インフルエンザ予防接種 | トップ | 6年生が考えたオリジナルレ... »