NAOSHIMA ELEMENTARY SCHOOL BLOG

元気な直小っ子の様子をお知らせします。

校内水泳大会

2016年07月06日 | 体育関係

7月6日(水)3校時に 第34回の水泳大会が行われました。

申し分ない晴天の中,6年生の代表による選手宣誓で開始されました。

各学年ごとの個人種目が行われ,その後1.2年生の子どもたちは宝ひろい対決を行い,3~6年生の子どもたちはリレー対決を行いました。

          

運動会に引き続いた紅白対抗戦ということもあり,子どもたちの意気込みがひしひしと伝わってきていました。

結果は,紅34.1点、白26.8点で紅組が勝ちました。勝敗はつきましたが,目標に向かって,友だちと切磋琢磨しながら挑戦している姿を見て,一人一人が,授業や水泳トレーニングなど,日頃の練習の成果を精一杯発揮できていたと思いました。保護者の皆様が大勢観戦してくださったことも,子どもたちにとっては大きな励みになったと思います。

 

この記事についてブログを書く
« 7月6日(水)の給食 | トップ | 7月7日(木)の給食 »