NAOSHIMA ELEMENTARY SCHOOL BLOG

元気な直小っ子の様子をお知らせします。

大掃除

2019年10月25日 | 日常の風景

10月29日(火)、大掃除を行いました。

大掃除は、1か月に1回月末に行います。普段の掃除ではできないところも、時間があるので念入りに取り組めます。

 

階段や廊下には、給食による汚れが目立ちます。雑巾を使って水拭きしたり、ごみのたまりやすい廊下の隅々や窓のレールなども念入りに掃除をしていました。

 

 

また、玄関では、子どもたちが隙間の砂まで取っていました。

 

 

集中して掃除をした子どもたちは、晴れやかな表情になっていました。これから、1か月、また、きれいな学校で過ごせます。

この記事についてブログを書く
« おはっぴーと朝のあいさつ | トップ | ハマチの養殖見学 »