NAOSHIMA ELEMENTARY SCHOOL BLOG

元気な直小っ子の様子をお知らせします。

劇団め組がやってきました!

2012年05月21日 | 学校行事

今年も子どもたちが楽しみにしていた劇団め組による劇が演じられました。下学年の部は「あおいとり」,上学年の部は「ベニスの商人」でした。どちらも大迫力の熱演でした。劇を見終わると,児童代表が簡単な感想とお礼のことばを述べました。下学年の代表は,「幸せの青い鳥は,一人一人の心の中にいることが分かりました。わたしたちも幸せになれるよう優しい心で人と接したいと思います。」上学年の代表は,「智恵と勇気をふりしぼって,アントニオを助けようとした姿に感動しました。あらためて,友情の素晴らしさが分かりました。ぼくも友達を大切にしたいです。」とそれぞれに,劇から学んだことを素直なことばで伝えていました。毎年,本物にふれることのできるこの機会をこれからも大切にしていきたいと思います。

この記事についてブログを書く
« プール清掃!! | トップ |  SOUL ~心をひとつに勝利... »