NAOSHIMA ELEMENTARY SCHOOL BLOG

元気な直小っ子の様子をお知らせします。

ようこそ先輩

2014年06月25日 | ようこそ先輩

6月24日(火)

今年度第1回目の「ようこそ先輩」は、三菱マテリアルの小出所長さんがすてきな講話とプレゼンテーションをしてくださいました。

銅は私たちの身の周りにたくさん使われていること、そしてみんなの暮らしを支えていることが分かりました。

また、夢を持つことの大切さについても熱く語っていただきました。

「みなさんの夢はなんですか?」

この問いかけに子どもたちもしっかりと答えていました。

 

 

この記事についてブログを書く
« 6月24日(火)の給食 | トップ | 6月25日(水)の給食 »