NAOSHIMA ELEMENTARY SCHOOL BLOG

元気な直小っ子の様子をお知らせします。

プールがきれいになりました

2022年05月18日 | 学校行事

17日と18日にプール清掃があり、4・5・6年生が取り組みました。周りと協力しながら掃除をしている姿が印象的でした。高学年のみなさんのおかげでプールがとてもきれいになりました。プール学習が始まるのが楽しみですね!

だんだんと気温が上がり夏が近づいてきました。夏と言えば「熱中症」に気を付けなければなりません。プールは冷たくて気持ちがいいですが、実はプールに入っている間も汗はたくさん出ています。しかし汗が出ていることに気が付きにくいため、知らない間に脱水状態になっていることがあります。しっかりと水分を摂るようにしましょう。そのためにも水筒はお忘れなく!

この記事についてブログを書く
« 給食のひみつ | トップ | 運動会予行 »