NAOSHIMA ELEMENTARY SCHOOL BLOG

元気な直小っ子の様子をお知らせします。

歯科健康教室を実施しました。

2015年09月09日 | 授業の様子

4~6年生で,歯科健康教室を実施しました。

今年は,赤染めによる歯垢チェックと,だ液に含まれるむし歯菌の量を調べるRDテストを実施しました。また,学年によっては,歯みがきの指導を一人一人していただいたり,歯についての保健指導をしたりしました。

      

RDテストは,初めての体験だったこともあって多くの児童が興味津々でした。

       

今日学んだことを今後の生活に役立ててほしいです。

一人一人がずっと歯を大切にすることを願っています。

 

この記事についてブログを書く
« 9月9日(水)の給食 | トップ | 9月10日(木)の給食 »