NAOSHIMA ELEMENTARY SCHOOL BLOG

元気な直小っ子の様子をお知らせします。

11月21日の給食

2013年11月21日 | 給食

11月21日の給食です。

○しっぽくうどん ○コロッケ ○小松菜とじゃこの煮びたし ○プルーン ○牛乳

23日は勤労感謝の日ですね。いろいろな人が働いてくれているおかげで私たちが豊かに生活することができています。勤労感謝の日は,働くことを大切に思い,働くことによっていろいろな物が作られ,豊かに生活できることを喜び,おたがいに感謝しあう日です。毎日の給食もみなさんのところへ届くまでに,たくさんの人が関わっています。例えば,農家の人,漁師さん,パン屋さん,調理員さんなどです。みなさんにおいしく食べてもらい,健康に育ってもらいたいという願いのこもった給食です。これからも感謝の気持ちを忘れずにいただきましょう。

この記事についてブログを書く
« わくわく給食 | トップ | 研究開発研究授業 »