NAOSHIMA ELEMENTARY SCHOOL BLOG

元気な直小っ子の様子をお知らせします。

自転車教室を行いました。

2023年03月16日 | 日常の風景

 3月16日に、直島小学校の3・4・5年生を対象に、自転車教室を行いました。

 自転車教室では、現役の警察官を講師にお迎えし、自転車の安全な乗り方や交通ルール、自転車の簡単な整備の仕方などについて、自転車を使いながら教えていただきました。

 自転車教室を受講した子どもたちは、身近で便利な乗り物である自転車について、体験的に学ぶことができていました。

 道路交通法の改正により、令和5年4月1日から全ての自転車利用者は乗車用ヘルメットの着用が努力義務となります。もしもの事故に備え、子どもたちには、乗車用ヘルメットを着用した上で、瀬戸内のさわやかな風に吹かれながら、安全に自転車を利用してほしいと思います。

この記事についてブログを書く
« 卒業式 | トップ | 来年度の準備(5年生) »