NAOSHIMA ELEMENTARY SCHOOL BLOG

元気な直小っ子の様子をお知らせします。

避難訓練

2020年10月23日 | 学校行事

10月19日避難訓練がありました。
1時間目は教室で防災学習をしました。DVDを使って地震や津波が来た時のシミュレーション映像を見て、身の安全の守り方や避難するときの注意点などを学び、直島小学校ではどうすればよいのかについて話し合いました。2時間目は、地震と津波を想定した訓練でした。
1時間目に学んだことを生かして、児童は静かに素早く避難していました。

 

この記事についてブログを書く
« 非行防止教室 | トップ | 4・5・6年生の歯科健康教室 »