NAOSHIMA ELEMENTARY SCHOOL BLOG

元気な直小っ子の様子をお知らせします。

第5回World View

2013年11月19日 | ワールドビュー

11月19日(火)5回目のワールドビューがありました。今日は藤森先生が、今年の3月に訪れたイタリアについて紹介されました。

藤森先生は、水の都ヴェネチアや芸術の都フィレンチェ、ピサの斜塔があるピサや真実の口があるローマ、世界一小さい国バチカン市国など、とても有名な場所や観光地をたくさん訪れたそうです。

また、パスタやティラミスなど、イタリア料理も満喫したようです。

イタリアでは、”レストランなどで出される飲料水も有料”ということや、“親切なことをしてお金を儲けて生活をしている人たちもいる”ということに、子どもたちはとても驚いた様子でした。

藤森先生は、旅行中にいろいろなハプニングに遭遇したそうですが、「いろいろなハプニングがあっても、それをポジティブに考え、貴重な経験ができた。」と言っていました。そして、イタリアに行ったことで「改めて日本が好きだ。」ということを実感し、「英語をもっと話せるようになってどんな場面に遭遇しても、相手と意思疎通できるようになりたい。」と言っていました。

この記事についてブログを書く
« 11月19日の給食 | トップ | 大正琴クラブ校内発表会 »