NAOSHIMA ELEMENTARY SCHOOL BLOG

元気な直小っ子の様子をお知らせします。

校内なわとび大会

2018年02月21日 | 学校行事

 2月21日(水)、先週延期となった第41回校内なわとび大会が行われました。

 1~3校時は、各学年に分かれて、なわとびマラソン(10分間とび)と個人記録の更新に挑戦し、4校時は、紅白に分かれて長なわとび(8の字)に挑戦しました。

 なわとびマラソンでは、14人が10分間を跳びきりました。個人種目では、2人が歴代記録を更新しました。一生懸命に取り組む児童の姿が、たくさん見られました。

    

 長なわとびでは、各チームが団結して記録に挑戦しました。記録を更新したチームも多く見られ、練習の成果を本番で発揮でき、喜びを感じられたことと思います。また、同じ目標に向かって日々、練習に取り組んだことで、団結力や仲間どうしの絆をより一層深められたと思います。

 紅白対抗戦の結果は2028pt対2027ptという僅差で紅組が勝ちました。どちらもよくがんばっていました。

 努力することが心の支えになることを信じてこれからもがんばってほしいです。

この記事についてブログを書く
« 不審者対応避難訓練・防犯教室 | トップ | パワーカレー登場!!! »