NAOSHIMA ELEMENTARY SCHOOL BLOG

元気な直小っ子の様子をお知らせします。

人権教育講演会

2021年09月15日 | 日常の風景

9月15日(水)、毛利公一さんを講師として迎えて、人権教育講演会がありました。

感染症対策のため、小6、中3生、教員、地域の方に絞って実施しました。

毛利さんのお話から、ピンチの時がチャンスで、最初から無理だとあきらめないことや、夢や目標を語ると、夢や目標の実現に近づいていくことを学びました。

毛利さんからのメッセージにあったように、直島の子どもたちには、「本気で生きて」ほしいと思います。

この記事についてブログを書く
« 工夫をしておもちゃを作ったよ | トップ | ふわふわ言葉を使おう(6年) »