こぶとりばばぁの鬼退治日記

ぶっそうな題名でスミマセン。

お試しレンズ

2008-02-25 15:59:17 | ひとり言
久しぶりに使い捨てコンタクトレンズを購入しに眼科へ行く。
すると、いつも使っているレンズのメーカーが新製品を出したらしく、こちらを試しに使ってみてくれとの事。今までのはプラスティック製だったけど、今度のはシリコン製になるんだそうだ。だからどう違うのか?目が乾燥しにくいということか???
たまに新製品が合わない人がいると言うので、今まで使っていたレンズも持たされて、しばらく様子を見て、どちらがいいか電話してくれとの事。その時点で注文すると言う。
以前もメーカー側が新しい製品を出したからと、そちらに変えさせられたなぁ~。

ところで眼科の近くの交差点で交通事故があったらしく、救急車が2台、パトカーが3台停まっていた。見ると、ドアのところがボッコリ凹んでしまった軽トラックが…。ちょっと時間がズレていたら、その現場にかち合ったかも…と思うとゾーっとしますね。

この前もパトカー7,8台、覆面パトカーが1台停まっている横を通ったけど、「映画みたいだなぁ~」と思いつつも「発砲事件でもあったのか?」と場所が場所だけに思ってしまった。聞くところによると、暴力団組員が駐禁をしたということらしく、駐禁くらいでこんな台数のパトカーがやってくるのか!?と驚いた次第です。
でもこんなにパトカーがここに集まっていたら、他で事件や事故があったとき大丈夫なのかなぁ~?結構、パトカーっていっぱい台数があるのかなぁ~?

そしてその翌日も、うちの近所でパトカー2台がピカピカしてました。最近よく見かけます。パトカーがキラキラしているところ…。それだけ世の中、危なくなったと言うことなのでしょうか?
20年くらい前のN.Y.ではよく見かけた光景でしたが…。
あー、やだ、やだ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿