こぶとりばばぁの鬼退治日記

ぶっそうな題名でスミマセン。

調布

2013-11-10 21:56:03 | 自己満足
今朝の地震。すごかったですねー。さすがの周作もビックリしてベッドの下へもぐりこんでおりました。
さて、フィギュアスケートのエキシビション、今までにはない演出で、選手達に「生まれ変わったら何になりたいか?」と言う質問をしていて面白かったです。ちなみに高橋大輔くんは、「身長180cm、さっぱり顔のイケメン」と言うことで、やはり人間、どんなにスゴクてもコンプレックスはあるんだなぁ~と思いましたわ。でも180㎝あったら、あんないい演技は出来ないと思います。なぜか背の低い人の方が、ダンサーでもいいダンサーが多いもんね。

ところで、初めて調布に行く機会がありました。
調布と言えば『ゲゲゲの鬼太郎』の作者、水木しげお氏が住んでいると言うことで、朝ドラ『ゲゲゲの女房』が放送されているときには、脚光を浴びた場所であります。残念ながら深大寺に行く時間はなかったのですが、鬼太郎ロードは歩いてみました。と、言ってもただの商店街でしたが…。
10年くらい前に水木氏の出身地の鳥取県の境港市の鬼太郎ロードには行ったことがあるけど、やっぱ境港の方が規模が大きいのかな?
京王線の発車の音は『ゲゲゲの女房』の主題歌でした。
同じ都内に住んでいても、なかなか行く機会がない地域なので遠足気分で楽しめました。ブームも過ぎていたせいか?鬼太郎の人形の写メを撮っていたのは私だけでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿