こぶとりばばぁの鬼退治日記

ぶっそうな題名でスミマセン。

メキシカン!

2008-06-05 20:50:34 | どーでもいいこと
今度はメキシコに行ってきましたぁ~(←レストランの話です)。
メキシコ料理は結構好きです(と、言ってもそんなに種類は知りませんが…)。

ミャンマーに始まって、ルーマニア、中国(広東)、ベトナム、イタリアと食の旅行は続いておりますが、次回は私が行き先を企画せねばならない(?)のよね???
ちなみにスイス料理はどーかなぁ~と調べてみたら、さすがに、ない(←ほぼ予想通り…笑)。

一番最初に行ったお気に入りのミャンマー料理屋さんには、もう随分行っていない。ジャーナリストが殺害されたり、サイクロンがあったりと、気になることがあって「どーなってるかなぁ~」とは気にしております。我が少ないお小遣いの中から、募金もいたしましたが、救援物資が「横領された」と言うニュースも耳に入り、とても憤慨し、不安にもなりました…。
どうでしょう?今度はまたミャンマーでは?(←いや、別に手を抜こうって魂胆じゃないんですよぉ~)

さて、家に帰ってメールをチェックし、返信したり電話したりして一仕事して就寝したのですが…。朝、目が覚めた時、
「あっ!お弁当箱洗うの忘れた!ご飯も仕掛けていない!今日は、コンビニでお弁当買わなきゃなぁ~」
と思ってキッチンへ行く…。
おおぉ~~~!
お弁当箱も洗ってるし、ご飯も炊けている!やっぱ酔っ払っていたのかなぁ~?記憶が一部欠落している…。酔っ払いながらも、習慣的にお弁当箱を洗って、お米をといでいる自分にけなげさを感じてしまいました(爆)。おかげで今日は、無事にお弁当持参してお仕事で~す!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (midori)
2008-06-05 22:28:54
無意識にお弁当箱洗って。。。
お米まで。。。
それ、、、凄過ぎですよぉ(笑)


返信する
はい。自分でもビックリでした…。 (こぶとりばばぁ)
2008-06-05 23:00:13
そんなに帰りも遅くなかったし、いろいろやっていたみたいなんだけど…。なぜかお弁当箱とお米は記憶からぶっ飛んでいました。メールも一件は記憶にあったけど、もう一件は全くなく…(でも、ちゃんと返信していた…)。電話をしたのも記憶にあるけど…。
って、まだら記憶で…。
これって…?
あーーー、ボケたくないよねぇ~(爆)。
返信する
Unknown (hamatomo)
2008-06-06 08:04:30
ハハッ!
それ、私がお弁当箱洗って、お米もといだのよ。
な~んて、ね。

ミャンマーのお茶のつまみ、久し振りに食べたいわ。
返信する
キャハハ! (こぶとりばばぁ)
2008-06-06 08:35:34
そう言えば、背後に人影が…

って言ってみたり…(爆)。

久しぶりにミャンマーに行ってみますか?あのお店の方々や常連さん、皆元気かなぁ~?ご家族大丈夫だったのかなぁ~と頭を掠めております。
返信する

コメントを投稿