こぶとりばばぁの鬼退治日記

ぶっそうな題名でスミマセン。

ペットグラス

2014-03-05 22:26:10 | 周作日記
周作がわが家にやって来てすぐ、家の観葉植物のシンゴジウムはみごとに噛み切られた。だからネコ用の草を買って置いてみたけど、そちらの方には見向きもせず、草はあっと言う間に枯れてしまった。
きっと周作が若いから、草なんかまだ好まない年齢なんだと思った。人間だって子供のころは野菜嫌いが多いもんね。でももう1才9ヵ月。そろそろ野菜の味がわかる年頃かも…と思って、またペットグラスを買ってみた。毛玉が胃に溜まっているかもしれないしね。
そして部屋に置いてみたら、夜中に咬み咬みしている。
やっぱり大人になって、草の必要性が出てきたんだなぁ~なぁーんて思って朝起きてみると…。葉っぱが草の周りに散乱しまくり!
どうやらまだ、野菜好きの大人にはなっていなかったようだ。
ネコっていくつくらいから葉っぱを食べるようになるのかしらん?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿