こぶとりばばぁの鬼退治日記

ぶっそうな題名でスミマセン。

そら耳アワー

2009-06-16 22:49:38 | どーでもいいこと
何とか朝ドラを観る習慣が身について参りました(ただ、土曜日が忘れそうになる…)。
毎日聞く、テーマ曲。アンジェラ・アキの歌声…。
でも毎朝思う。「?」って…。
♪ヨメの春がはじまるぅ~♪
…「ヨメの春って、なんだろう?」
そしてサビのところ、
♪忘れないでシーザァ~ズ、シーザァ~ズ♪
…「ん?なんでハサミを忘れちゃいけないんだろう?」

今日、歌詞がテロップになって画面に出てきた。
「二度目の春がはじまるぅ~」
って、私がどーしても「ヨメの~」と聞こえていたところが分かった。ハサミも季節のシーズンだった(だが、どーしてもシーザーズって聞こえる)。
これだもんなぁ~。私の耳って…。母国語さえちゃんと聞き取れないんだから、英語が聞き取れなくても仕方ないかぁ~。妙に納得しました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿