こぶとりばばぁの鬼退治日記

ぶっそうな題名でスミマセン。

サル山で地震

2007-07-16 19:32:25 | ひとり言
台風で危ぶまれた草津行きは何とか無事敢行し、草津の温泉と街並みを楽しむことが出来ました。
帰りのバスに乗るまでに1時間程の自由時間があり、私はホテルのフロントで目にした草津熱帯圏のフィッシュ・セラピーに心を奪われ…。以前TVで見たことがある、人の身体の古い角質を食べる魚に我が古い角質を食べてもらいたい!

…と言うことで、同行した人たちに「熱帯圏に行きたい!」と主張し、結局気の乗らない人たちも含めて全員で行くことになり…。私が言い出しっぺなので、責任者にされてしまい、無料送迎バスをたのんだりして…。
現地に着いて、さっそく目的の魚(ガラ・ルファ…トルコに棲息する)の水槽に足を突っ込み…そしたら来るわ来るわ…魚たちに私の情熱が伝わったのか、私が一番の人気者でしたぁ~(ただ単に足が汚い…つぅ事か?)。小さめの魚とちょっと大き目の魚の水槽とふたつありますが、やはり大きい方の魚の方が足にビンビン来ます。まるで微振動のように…。手用の水槽もあり、手を突っ込むとこちらも来るわ来るわ…。

ところでセラピー・フィッシュ(草津熱帯圏ではビューティ・フィッシュと言われてますが)は、1匹約2000円でネットでも売られているんだとか…。

さて、せっかくだから他の動物も見なきゃと言うことで、サル山のほうへ行くと、今丁度子育て中のお母さんサルが沢山いて、赤ちゃんサルを抱いています。やっぱり赤ちゃんはとても愛くるしく、あまりサルが好きではない私でも、いい時期に見られたなぁ~と満悦。
と、突然!
足元が大きく揺れ、サルたちが大パニック!
大きな地震が…。すぐにおさまったのですが…。
地震の揺れより、サルたちの慌てぶりに気を取られて、地震の恐怖をあまり感じませんでした。

熱帯動物がいるドームの中へ入ると、一気にジャングルの中に迷いこんだ感じになります。でっかいワニやヘビはどうも…。それでも一回りして、あっと言う間に自由時間は過ぎてしまいました。

草津熱帯圏、時間があまり充分にないけど、その角質を食べる魚の水槽に足を突っ込んで帰ってくるにはいいかと行ってみたのですが、思いのほかすごーく楽しいところでした。
気が乗らず、しぶしぶついて来た人たちにも好評!責任者としてはホッとしました(笑)。
草津に行かれる方、おススメですよぉ~!

今回の草津旅行。
台風だの、地震だのといろいろアクシデントはありましたが、何とか無事行って帰ってこられました。

ところが、東京に帰って来て、地震の深刻さをニュースで知ってビックリした次第です。地震の被災地の方々のことを考えると、申し訳ないほど何もなかったのが、ほんと奇跡のようです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿