こぶとりばばぁの鬼退治日記

ぶっそうな題名でスミマセン。

同窓会

2012-08-24 20:43:45 | こぶとり日記
子宮筋腫で2度手術をしているけど、初めて手術したときに同室だった戦友ふたりと、久しぶりに会いました。
ひとりは悪性だったけど、無事完治。担当医(私と同じ担当医)から、もう定期検診に来なくてもいいと言われたけれど、やはり心配なので半年に一度通うことに決めたそう。もうひとりは、子宮と片方の卵巣を取った2年後に、残っていた卵巣も手術することになってしまった。定期検診ではもう内診はなくなったそうだ。それもそうかな?子宮も卵巣もなくなったものね。ただ、膣にもガンが出来ることがあるとのこと。だけどその確率はとても低いとのことで心配はないだろうと言われたそう。

ふたりともとても元気そうだったのでとても嬉しかった。だって最悪の状態のときに、パジャマでベッドにいたのが初対面だったもんね。それを思うとホントに嬉しい。
笑えるのは三人で、血圧やらコレステロール値やら中性脂肪値やら、体調や病気の話に話が盛り上がっていること。もうホント、歳取ると、こんなになるんだねー、とか言って…。
病気はホントに辛いけど、嫌なことばかりじゃないね…と、ガンと闘ったひとりがシミジミ語ってくれました。
何年後かに三人でスイスに行こう~!!! と夢を語って解散いたしました。
こんなに相性のいい人たちと、同室になれたこと、本当によかったぁ~。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿