こぶとりばばぁの鬼退治日記

ぶっそうな題名でスミマセン。

夏の旭山動物園

2008-07-03 20:33:44 | どーでもいいこと
日テレの『アナ☆パラ』とか言う番組に、夏の旭山動物園の見所が紹介されると言うことでさっそく予約録画。
旭川出身の知人から、「旭山動物園は冬の方がいいよ~。でも冬はマイナス30℃とかなるしねぇ~」と言われ、ちょっとテンション↓ではありましたが、夏には夏の楽しみ方があるそうな…。だってねぇ~。ベビー・ラッシュらしいではないですかぁ~。今…。だから丁度夏にはそれなりにかわいい姿が見られるらしいし、オラウータンの空中遊歩は夏だけらしいし…。この前の土曜日にオープンしたばかりのオオカミの森も、アクリルの窓から見るには長蛇の列とか…。オオカミと犬の違いがあんまり分からないと言っていた私に、
「オオカミのほうが犬より細いよ」とは知人の弁。絶滅寸前なんですってね。知りませんでした。俄然、興味が湧いてきました。彼らは「ワン!」とは鳴かないんでしょうね。考えてみれば…。じゃぁ、どう鳴くの?
シロクマは午前中の方が動きがいいそうで、これも長蛇の列…。ディズニー・ランドのアトラクションに並ぶのにもシビレを切らす短気者の私が、果たして旭山動物園でどこまで我慢できるか…。が、負けないわ。アタシ…(←あくまで予定…笑)。
でもホント、楽しみで~す!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿