こぶとりばばぁの鬼退治日記

ぶっそうな題名でスミマセン。

お見舞い

2010-01-29 20:51:54 | ひとり言
友人のお見舞いに行ってきました。
思ったより顔色がよくて安心。

そして偶然にも、一ヶ月前に同じ乳癌の手術をした方にもお会いしました。
リンパの転移も大丈夫で、胸も大丈夫。でも念のため女性ホルモンを2年間止めて、来週から放射線治療が始まるそうです。友人もほぼ同じ治療をするようです。
心穏やかに、治療に臨んでいく姿勢…立派です。

話は変わって、携帯の着信記録に弟の名が…。滅多に掛かってこないヤツからの電話は、不吉なことが多い…。ドキドキしながら折り返した。そしたら、いつもとは違うなんか明るいヤツの声が…。
ン!?
父の息子の名が全国紙に載ってるから、話のネタにでも…
とのことでした。たぶん朝刊に載っているんだろうけど、もうすでに夕刊が発行されている時間帯…。コンビニに寄って朝刊はないかと訊ねたら、何紙かレジの向こうにあった。そしてさっそく購入。小さい記事だったけど、確かにその異母兄弟の名前が載っておりました。会ったことないけど、とにかく、おめでとう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿