こぶとりばばぁの鬼退治日記

ぶっそうな題名でスミマセン。

商店街

2020-04-14 18:38:44 | ひとり言
洗剤が切れたので二日ぶりに買い物に外へ出た。
そして、ビックリ…。
ニュースで、繁華街では人出が劇的に少なくなったけど、商店街やスーパーでは逆に人が増えていると言っていたけど、ホントにそうなのね。しかも高齢者が多い。
ドラッグストアでは一応間隔をあけてレジに並ぶようにとはなっていたけど、1メートルもソーシャルディスタンスは取られてなかった。お年寄りは知らない人にでも並んでいれば話しかけてくるし…。お店の人が「あまり外に出ないでね」とお年寄りに言っていた。そのお店も行列を避けるため「開店後のすぐのマスク販売はいたしません」と書かれてあった。そして久しぶりにトイレットペーパーやテッシュペーパーが売られているのを見た。こっちの方はやっと落ち着いて来たのかな?
テレワークが出来ない知人が、毎朝通勤時にドラッグストアの前を通るけど、並んでいる人が同じ人たちだと言っていた。
商店街では布製の手作りマスクもポチポチ売られていたけど、そっちはそんなに皆食いついていなかった。不思議な現象。
それにしても商店街もこわいなぁ~。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿