こぶとりばばぁの鬼退治日記

ぶっそうな題名でスミマセン。

岡山じゃぁ~。

2007-07-24 23:42:30 | ひとり言
山手線の車両で、岡山が県をあげての広告を出しているのはよく見かけるが、今回はキョーレツな広告電車に乗ってしまった。
最初、「今度の『釣りバカ日誌』は岡山だ」と言う映画の『釣りバカ日誌』の広告が目に入った。
「ふ~ん、そーなんだぁ~」(だから何なんだぁ~?)
と思って、何気に目を移すと…。
「ン?」
なんか違うなぁ~。この空気…。
よーく見ると、中吊り広告も、すべて岡山づくしで、しかも岡山在住の人や岡山ゆかりの人の手書きの広告がずら~~~りと貼られている。デパートや空港で物産展をするらしいが、その広告?ぼっけい(すごく)金使っとるなぁ~。(←いきなり、岡山弁)
私が納めている税金も、この広告料の一部に使われているんだろうか?
やるからには、ちゃんと元、取ってくれ!岡山。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ことわざ (waki)
2007-07-26 16:03:31
今日テレビで
岡山出身の作家・岩井志麻子さんが
岡山のことわざで
”おとなしい女ほど屁が臭い”
というのがあると言ってましたが本当ですか(笑)?
返信する
知らん(←岡山弁です) (こぶとりばばぁ)
2007-07-26 23:22:21
はっきり言って、岡山に住んでいた年月より、東京に出てきた方が断然長くなり、岡山での思い出は前世の出来事になってしまいました!(笑)
が、岩井志麻子さんの言うこと、信じないほうがいいと思います(爆)。そんなこと聞いたことないし…。あの人、特殊だよね…。
(きっと、岡山県民共通の思いだと思う…)
返信する

コメントを投稿