こぶとりばばぁの鬼退治日記

ぶっそうな題名でスミマセン。

七夕まつり

2007-07-08 19:20:25 | どーでもいいこと
昨夜救急車で運ばれて行った大家さんは、無事うちに戻ってまいりました。けれど、今日も飲んでいると言う…。傷口を縫合したのに、血のめぐりが良くなって傷の治りが遅くなりますよと奥様に言ったら、
「もうどうでもいい」
とのことでした…(笑)。
さてその大家さんが救急車で運ばれるキッカケになった七夕祭り。朝顔市も開かれていますが、我が地域では毎年恒例の七夕祭りがあります。
こちらへ越して来て、初めてゆっくり見てみました。
そこで昔なつかしの紙芝居を見つけ…。紙芝居のおじさんはTVで以前見かけたことのある方。ぜひ見たいと思いつつも、パレードなんかがちょくちょく通り、開演時間もままならず…で、断念して帰ってきました。
毎年思いますが、お祭りのときだけでなくて、普段からこれだけの活気がこの街にあればいいのになぁ~と今年も思った次第です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿