こぶとりばばぁの鬼退治日記

ぶっそうな題名でスミマセン。

はなせば、わかる。

2009-07-17 21:19:24 | どーでもいいこと
使い捨てコンタクトレンズを購入するため、眼科へ行ってきました。
最近はメガネの方が落ち着くので、コンタクトの使用が少なくなってきました。だいたい半年に1回くらいの割合で眼科へ行く感じかな。

ついに…、離せばわかる…お年頃になったようです。
私の場合は近視に乱視なので、遠くも近くも見えないので分かりづらいようですが、コンタクトを入れて視力が出ると如実に分かるようになっちゃった!
湯船に浸かりながら本を読んだりするのですが、コンタクトを着用して視力が出ると、なんだかぼやけてくるようになり、試しに本を遠ざけてみたら焦点が合ったりなんかして…。これが老眼と言うものなのね…。ちなみにコンタクトを着用してお風呂に入ると、お風呂場のカビがよく見えるので、ついついそのまま掃除モードに突入してしまったりして…(笑)。見えると気になるわ。

私のまわりの友人との話題の中心は今、老眼と親の病気…。
皆、実年齢より若く見えるけど、やはり寄る年波には勝てないみたいだねー。あのマイケルだって、老眼鏡かけてたもんねー。
同じ思いを共有できる友人たちがいて、心強いなぁ~。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿