こぶとりばばぁの鬼退治日記

ぶっそうな題名でスミマセン。

『シザーハンズ』

2012-12-16 21:30:14 | ひとり言
夜中に放送されていたので録画して観ました。
『シザーハンズ』はN.Y.にいたとき、TVで観たことがあります。もちろん英語で…。
英語だったけど、なんか話が分かって面白かった記憶があったけど…どうやらそれは勘違い?だったような??? ストーリー、全然覚えていなかった…(汗)。ま、20年以上前のことだから、仕方ないのかな?
3年前にベルサイユ宮殿にツアーで観光に行ったとき、ハート型に刈られた木を見て、そばにいた若い新婚さんに、
「『シザーハンズ』みたぁ~い!!!」
と、思わずはしゃいで言ったのを思い出した。
「あ、『シザーハンズ』なんて知らないよねぇ~?」
と言ったら、
「知ってますよ。ジョニー・ディップですよね」
と言う返事が戻ってきたので、ホッとした記憶がある。
それだけよく知られている名作なのよね…!?
『ピノキオ』と『チャリーとチョコレート工場』をミックスしたような感じの映画だなぁ~と、今観ると思われるのですが、あの時代では面白かったんでしょうね。

ところで、今日は投票日。
翔君はさっそくお仕事ですが、嵐の皆さんはコンサートの中、投票に行ったのかなぁ~?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿