こぶとりばばぁの鬼退治日記

ぶっそうな題名でスミマセン。

3月生まれラッシュ

2009-03-20 20:31:02 | ひとり言
私自身も3月生まれだけど、私の友人には、なぜか3月生まれと8月生まれが多い。
3月生まれは、2日、6日、16日、18日(ふたり)、20日、21日、29日でしょ、それにホントは3月生まれなのに戸籍上は4月生まれがひとり…(私より上の世代にはこんな人が多いみたい。ちなみにうちの母も、学校に入ったときに大変だからと私を4月生まれにしようとしたら、役所の人に怒られたそうだ)。知り合いを入れたらその数はもっと膨れあがる。

と言うことで、本日Mちゃんお誕生日おめでとう~!今日も夜勤だそうですが、頑張ってねー!それと明日お誕生日のhamatomoさん、一日早いけどお誕生日おめでとう~!この一年が素晴しい一年でありますように!

これはあくまで私の主観的観測ですが、3月生まれはどこか現実離れした夢見る夢子タイプが多いような気がする。気のせいかな?
とにかく3月生まれの皆さぁ~ん!仲良く3月に一緒に歳をとれて嬉しいっす!(笑)

話は変わって、今日TVで超久しぶりにオリビア・ニュートン・ジョンを観ました。そしてビックリ!すでに還暦を迎えたそうだけど、すごく若々しくて、以前より品のあるお顔になっている。美容にはすごいお金をかけているのかな?それにしても奇麗です。
今回は乳癌早期発見のキャンペーンで来日したそう。オリビア自身、1992年に自分で乳癌を見つけたそうです。早期発見用のグッズも販売しているようで…。

20代になったら月に一度は自分で検査をした方がいいと言うのですが、なかなかやらないのが現状。私もこれからちゃんとやんなきゃな。
そういえば3月27日生まれの作家遠藤周作のフランス人の元恋人は乳癌で亡くなったと、遠藤氏没後10年経ってから公表されたのを思い出した。

さて、巷ではWBCで熱くなっている。
この前も朝4時に起きて、TVで応援したと言う人がいたけど…。小心者の私はライブで見ると心拍数が上って心臓によくないので、じーっと見ないでたまに覗く感じで見てました。
勝ったぁ~!良かったぁ!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう (hamatomo)
2009-03-21 09:49:19
こぶとりばばぁさん、ありがとう!
年々、自分のバースデーを忘れがちになって、
ココを見て思い出したって感じです。
昨日までの年齢と今日からの年齢の違いを
大きく感じておりますわ。
気短い性質だけど、夢見る夢子って、確かにそうかも・・・。
返信する
ふふふ… (こぶとりばばぁ)
2009-03-21 21:11:34
歳をひとつ取ったのを気づかせてしまって、ごめんなさぁ~い!
以前にも他の人から同じことを言われたことがありました…。(笑)

それにしても、やっぱ誕生日はメデタイよね!
ますますステキになってください。

返信する

コメントを投稿