こぶとりばばぁの鬼退治日記

ぶっそうな題名でスミマセン。

年齢不詳。

2008-10-31 20:52:30 | どーでもいいこと
昭和初期に浅草で走っていたと言うロンドンバス。今、期間限定で走っているとのこと。偶然見たんですが、お顔の方を見たかった…。でもどー見てもレトロな感じは微塵もなく、花や○きとか○ック座とかの広告が車体一面に書かれていて、なんか情緒もヘッタクレもないなぁ~、と少々ガッカリしてしまいました。

さて、やっと今年のトニー賞の授賞式をビデオで観ました。今年はウーピー・ゴールドバーグがメインのプレゼンターとして進行していましたが、毎年形式が変わっていて面白いな~。久しぶりにライザ・ミネリやブルック・シールズを見ました(プレゼンターとして出てきました)。おふたりとも見た目には変わりないようだけど、ライザ・ミネリはちょっと声量が落ちたかな?

今年のミュージカル部門のトニー賞は『イン・ザ・ハイツ』。同じアパートに住むヒスパニック系の人たちが繰り出すお話とか…。なんとなく内容が『アベニューQ』っぽいのかな~?たしかこちらも同じアパートに住む人たちのお話だったし…。

それにしても日本なら必ず、受賞者の名前の下にカッコで年齢が公表されるけど、さすが実力重視のアメリカ(?)。年齢の話題は一切でません。お顔を拝見して、なんとなくおいくつくらいかなぁ~と思いながら観るのみです。それはそれで自然な感じもしてくるから、いっそのこと日本もそういう風にして、年齢による先入観を持たないようにしたらいいんじゃないかなぁ~。そうしたらお互い、年齢による偏見を持たれることもないし、ただひたすら自分の可能性を磨くことに専念できるんじゃないだろうか?生き生きと自分の人生を歩めるのではないか?と思うのであります。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿