いつものように今月も某所に電話で振込みをしようとしたら、暗証番号が違うと言われた。液晶画面に表示された番号はどー見ても間違っていない。ん?ついにボケたか?と4回試してみたが、結局照合しないとしてオペレータが出てきた。
「もう一度、暗証番号を押していただき、もしこれが間違いでしたらこのテレホンバンキングは使えませんので、ATMで振り込んでください」
と言われ、もう一度さっきと同じ番号を押したらオペレータが、
「はい。番号を確認できました」
と申す。
これはどう考えてもシステムの不具合ではないか?ところが事の詳細を伝えても、オペレータはそれはないと言う。お客様がボタンを押すのが速かったり、ちゃんと押してなかったからだろうとのたまう。でもさぁ~、私の電話機はちゃんと番号を認識しているから、液晶画面にしっかり番号が表示されてんでしょ?
…と言ったが、相手はそれでも私の方がいけないのだと言うようなニュアンスで、勢いまくし立ててきた。
それにしても…仮に私のボタンの押し方が悪かったとしても、お客さん商売の人がそう言う言い方はないんじゃないのかなぁ~?一応、「申し訳ございませんでした。担当の者に確認させておきます」ぐらい言ってもいいんじゃないかなぁ~?システムがいつも完璧とは言えないし、現に過去に銀行でいろいろシステムに不具合が生じて問題になったこともあったしなぁ~。
とても不愉快な○○○銀行の女性でした。
ちなみに私、このテレホンバンキングを4年も利用してるんですけどね。こんなこと初めてでございますわッ!!!
なんてことがあった後、今度はパソコンのメールソフトが受信出来なくなった。
ネットで調べながら、あーでもない、こーでもないとない智恵を絞って3時間…。なんとか自力で快復出来た。
…おかげで今日は何の実りもない一日となりやした…ああ…。
「もう一度、暗証番号を押していただき、もしこれが間違いでしたらこのテレホンバンキングは使えませんので、ATMで振り込んでください」
と言われ、もう一度さっきと同じ番号を押したらオペレータが、
「はい。番号を確認できました」
と申す。
これはどう考えてもシステムの不具合ではないか?ところが事の詳細を伝えても、オペレータはそれはないと言う。お客様がボタンを押すのが速かったり、ちゃんと押してなかったからだろうとのたまう。でもさぁ~、私の電話機はちゃんと番号を認識しているから、液晶画面にしっかり番号が表示されてんでしょ?
…と言ったが、相手はそれでも私の方がいけないのだと言うようなニュアンスで、勢いまくし立ててきた。
それにしても…仮に私のボタンの押し方が悪かったとしても、お客さん商売の人がそう言う言い方はないんじゃないのかなぁ~?一応、「申し訳ございませんでした。担当の者に確認させておきます」ぐらい言ってもいいんじゃないかなぁ~?システムがいつも完璧とは言えないし、現に過去に銀行でいろいろシステムに不具合が生じて問題になったこともあったしなぁ~。
とても不愉快な○○○銀行の女性でした。
ちなみに私、このテレホンバンキングを4年も利用してるんですけどね。こんなこと初めてでございますわッ!!!
なんてことがあった後、今度はパソコンのメールソフトが受信出来なくなった。
ネットで調べながら、あーでもない、こーでもないとない智恵を絞って3時間…。なんとか自力で快復出来た。
…おかげで今日は何の実りもない一日となりやした…ああ…。
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