こぶとりばばぁの鬼退治日記

ぶっそうな題名でスミマセン。

岡山は?

2008-03-28 18:48:23 | どーでもいいこと
芽吹く季節…だからでしょうか?嫌な事件、事故のニュースが続いておりますね。
岡山駅での突き落とし事件。人から聞かれます。
「大阪と岡山って近いの?」
まぁ、そもそもよく「岡山って何処にあるの?」と昔から訊かれてはいましたが…。
「神戸(←あえて兵庫とは言わない)と広島の間」
と答えておりました。それで分かったのか、分からないのか?分かりませんが、皆一様に、「ふ~ん」
と答えます(笑)。
今朝、『スッキリ』を観ていたら、「若者が何処にあるのか分からない県」の第4位に岡山県が入っておりました。確か1位は福井県だったような…。
まぁ、普段からよく場所を聞かれていたので、そうであろうなぁ~とは思っておりますが…。

ちなみに、自慢ではありませんが、ワタクシ、日本全国都道府県、ぜ~んぶ何処にあるか言えます!なぜなら日本の外に出たことがあるからです。海外に住むと、なんだかそんな話題も出て来て盛り上がります。いろんな地方の出身者とも会いますしね。
じゃぁ、何だ?と思われるでしょうが、知らないより知ってるほうが、その土地の出身の人とお話をするのが楽しくなるんですよねぇ~。

はい。では復習です。岡山は何処にあるのでしょうか?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿