こぶとりばばぁの鬼退治日記

ぶっそうな題名でスミマセン。

じゃばら

2015-03-08 20:31:14 | ひとり言
有楽町の交通会館にある和歌山県のアンテナショップへ行ってきました。
和歌山と言うと、梅干しにパンダ!のイメージしかなかったけど、あの有名なたま駅長は和歌山の駅だったのね。今は二代目になっているそうですが。
ところで、花粉症の私に気になる商品が!
その名は「じゃばら」。
ゆずやスダチの仲間の柑橘系果実で、和歌山の北山村と言うところに自生しているもの。なんとこの汁を一日二回ティースプンに一杯、二週間飲めば花粉症が軽減するとのこと。アレルギー抑制に働く「フラボノイド」の優れた成分である「ナリルチン」が多く入っているそうで…。
ま、花粉症が改善されなかった人もなかにはいるそうですが…。
と、言うことで購入。
二週間後、どうなっているか?
楽しみであります。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿