こぶとりばばぁの鬼退治日記

ぶっそうな題名でスミマセン。

ホンモノ

2010-05-19 23:19:11 | ひとり言
『あさイチ』に『ゲゲゲの女房』の水木夫妻が出演と言うことで、録画して観る。
夫婦の危機をそれぞれの段階でいかに乗り越えるか?と言うテーマで、水木夫妻、特にご夫人のご意見を聞いていた。
生放送だけど、水木さん自身はまだ就寝中、と言うことで奥様だけが出演。
録画で水木さんも出演されてたけど、そのお嬢さんも少し映られた。鳥取弁で話されていたので、すごく新鮮に感じた。だって、たぶん生まれも育ちも東京の調布でしょ?

さて、ドイツのフュッセンで日本語放送のチャンネルがあった。
朝、日本と同じ8時から『ゲゲゲの女房』が放送されていてビックリした。残念ながら途中から気が付いたので、少ししか見られなかったけど…。
旅行中は友人に録画を頼んでいた。いまだに忙しくて2話までしか見られておらず、気になる…。

6,7年前になるのかなぁ~。鳥取県の境港の妖怪ロードに友人たちと旅行したことがあるので、やっぱ興味がある。『ゲゲゲの女房』。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿