寄り道 まわり道 遠くへ行く道

新しいことを見つけるって楽しい!

東京出張中

2008年11月20日 | その他もろもろ
今週、忙しくてまったく書けませんでした。
今日明日は東京出張で、今、新宿のホテルで書いています。

今朝の仙台は雪でした。朝5時半くらいの電車に乗ったので、凍えて死にそうでした。8時20分くらいに東京に到着。東大に行きましたが、まだいちょうが青くて、けっこう寒いように思うのに、この差はいったい何なんだ。と思いました。

ところで、東大は食堂やカフェテリアがいっぱいあっていいですねえ。スタバやドトールが学内にあるの、うらやましい。やっぱり大学はこうでなくちゃ。

安田講堂の周囲はスケッチをする人やベビーカーを押す人などもいて、なごやかな雰囲気。東北大にもこれに近い雰囲気がありますが、やはり歴史ある大学はいいですねえ。うちの大学は新しくてきれいで、それはそれで自慢できるものなんですけどね。

明日も朝からシンポジウムを聞きます。夜には仙台に戻ります。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そろそろ日曜日もみな大学へ | トップ | 腸内細菌と腸管免疫 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他もろもろ」カテゴリの最新記事