寄り道 まわり道 遠くへ行く道

新しいことを見つけるって楽しい!

完了しないやり取り(メール)

2019年05月10日 | 仕事・研究
いろいろ用事があって、メールしたり電話したり直接話したりしますが、メールというのは返事が来なければ、後が全部滞るんですよね、、、。わかってはいるけど、どうしてもメールでないと難しい要件もあり、返事を待ちつつ別の用事を片付けつつ、、の金曜日でしたが、積み残しが4,5件あるまま、どうも今週は終了しないといけないようです。片付かないとスッキリしないんですが、相手のあることだからしょうがない。

今日はジムに行きたいから、さあ帰ろう、と思ったところで「待っていた海外からのメール返信」が来ました。これ、このまま放置すると来週また待たされると思ったんで、すぐさま返信。だけどややこしい話を英語でやり取りするからすぐさまと言ったってうまく説明するために書いたり消したり。

うーん、思ったより時間がかかってしまった。普通ありえないことがあって、それを書いたから向こうもびっくりして困っているだろう。だから週明けはまた「それはありえない!!」って返事来そうでげんなりですが、しょうがない。

でも!今日は卒業生が来てくれて、立派になってる姿を見てとてもうれしかったし、そのあととある取材があって、普段からアピールしたいと思っている感染症対策や健康生活への足掛かりを話したいだけ話したりして、有意義な午後だったんです!気持ちを切り替えてさあ次に行こう!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 連休中に読んだ本 | トップ | 相変わらずちょっと寒い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

仕事・研究」カテゴリの最新記事