寄り道 まわり道 遠くへ行く道

新しいことを見つけるって楽しい!

今日は七夕の花火だった

2016年08月05日 | 仕事・研究
学期末です。連日採点作業をし、レポートを読んで評価をつけることにたくさんの時間を使っています。
まだ全部は終わらないのですが、今週中にやっておかなければいけなかった分は終わりました。

4年生の卒業研究のプロトコルも細かく検討するところがあり、文献を調べ、考えに考えて条件を決めていきます。
今週はこれにもかなり時間を使いました。
でも急ぐものはほぼ確定できたと思っています。
許可のいる実験の申請書もなんとか間に合わせました。

私は今いろんな研究プロジェクトを同時に走らせていて、考えなければならないこと・やるべきことは山積みです。
来週は、学期末の作業はなるべく早い時期に片付けて、次にシフトしていきたいなあ。

今書いている論文の完成を書きあげて投稿する&今再投稿中の論文がアクセプトになったら、そこでかなり一区切りつきます。
今のところまずはそこが目標点。

連日厳しい毎日を送っていますが、そこまではまず頑張っていきたい。
せっかくがんばっても無駄になる作業もいっぱいあるんですが、どうせだめだからとやらないでおけば、その分時間は確保できるだろうけど現状突破にはならないので、砕けても砕けてもチャレンジは続けます。

どーん、どーんと遠くから聞こえてきた仙台七夕の花火の音も消えました。
まだまだいろんなことが途中だけど、今日は終わりにしようと思います。

【昨年はなぜか見に行けたんだなあ~】



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山寺をかけのぼる | トップ | 心がほどける小さな旅 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

仕事・研究」カテゴリの最新記事