寄り道 まわり道 遠くへ行く道

新しいことを見つけるって楽しい!

親子講座とオープンキャンパス準備

2009年07月31日 | 仕事・研究
7月29日に附属農場で親子講座がありました。牛乳ができるまで、というお話をして、ウシの搾乳、聴診などを行いました。その後バター作りをして、パンやクラッカーにつけてみんなで食べました。

今年は天気が悪くて牛舎までの足場も悪い状況でしたが、楽しく終えることができました。搾乳はよそでもやったことがある、というお子さんが数人いましたが、聴診は初めてという方ばかり。獣医さんのようにウシに聴診器をあて、心音を確かめました。

今週は激務だったので、講座が終わったらどーんと疲れてしまったんですが、その後研究室に戻ってゼミ。オープンキャンパスの研究室紹介ポスターを制作しようと思ってましたが、もうエネルギー切れでダウン、できませんでした。

昨日は国際免許を取りに行ったり、超特急で書いた研究費申請書を郵便局に出しに行ったり、教授会があったりで終わってしまい、今日は今日でまた外出の用事があって、さっきようやくオープンキャンパス用のポスターを印刷できました。やれやれ。間に合って良かった。でも、デザインをちょっと勉強してみた割にはあんまり凝れませんでした。時間切れです。

アメリカに発つまであと1週間。まだまだ片づけることが山積みです。明日は基礎演習で担当した学生を引率して学外見学、あさってはいよいよオープンキャンパス。長時間フライトで爆睡することになりそうです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝早く始める | トップ | 机の上を片付ける »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

仕事・研究」カテゴリの最新記事