寄り道 まわり道 遠くへ行く道

新しいことを見つけるって楽しい!

新学期、講義が始まりました。

2018年04月11日 | 大学でのひとこま
月曜日から講義が始まり、春休み中ほとんど「90分しゃべり倒す」ということをしていなかったため、途中で「これ、最後までこのテンションでしゃべったら声あかんようになるな」と気が付いたときには遅く、喉がすっかりやられてしまいました。月曜日から会議、講義、打ち合わせと、しゃべることばかりで、水曜日にしてすっかり疲れています。喉が弱いので、ホントに参ります。

ところで仙台は桜が咲いてから低音が続いていて、散らずに長く楽しめています。
本当にきれい。

そして他の花たちも一斉に咲き始めました。
オオイヌノフグリもこんなにいっぱい。青い星のようですね~。



今日は1年生の地域フィールドワーク(FW)の第一回目の講義もありました。
この講義は、1年生全員が必修。宮城のいくつかの自治体の協力を得て、実際に現地に足を運んで地域の課題に取り組みます。
今日は私が担当する「食産3組」さんたちと初顔合わせ。自己紹介もなかなかユニークで、これから楽しみです。

【大講義室で地域FWの説明を受ける1年生たち】
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネコの話し方 | トップ | マルチタスキング »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

大学でのひとこま」カテゴリの最新記事