寄り道 まわり道 遠くへ行く道

新しいことを見つけるって楽しい!

文具の杜

2011年08月14日 | その他もろもろ
4色ボールペンを買おうと文具の杜に行ったら(注:仙台にある文具屋さん)、ついいっぱい買ってしまいました。ついでに赤ペンも青ペンも。文具屋さんって危険だわ。いらないのにノートとかもいっぱい買ってしまいます。

赤ペン買ったのでこれから採点。





コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 進歩、進歩。 | トップ | 英語ができないと »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も (すみこ)
2011-08-14 20:15:26
文房具屋さん大好き!
他の買い物は嫌いなんだけど、本屋と文房具屋だけはワクワクするの♡
今は自分で色や太さを組み合わせられる5色ペンを使ってます。
1本はシャーペン、後の4色は家族それぞれの予定を手帳に書き込むのに使用。
返信する
ハイテックC (なつぼん)
2011-08-15 06:26:34
私はハイテックCという水性ボールペンが大のお気に入りでここ数年ずっと使ってます。地がきれいに書けるような気がするんだよね~~~。新しい赤ペンで採点、進んだかな?
返信する
よいのがあったら (Motoko)
2011-08-15 22:22:39
よいのがあったらまた教えてください。次に文具屋に行くときにハイテックCも必ずチェックするわ~。

本と文具の買い物は別格よねえ。
返信する
芯の太さ (なつぼん)
2011-08-16 06:35:00
芯の太さは数種類あるけど0.4がお気に入りです。色々試してみてね。

あと、もう知ってるかもだけど10min.っていうポストイットを使うto do list使ってます。といっても手帳は手持ちのものでポストイットと概念だけ。to do listを書き換えたりするのがすごく面倒だったんだけど、これだとまぁまぁいいかな。まだまだ模索中なのでなにかいいのがあったらmotokoさんも教えてね。
返信する
みたことある! (Motoko)
2011-08-16 11:21:22
10min.っていうの、ロフトで見た!
今度じっくり見てみよう。

わたしは手帳の方のTo Doは電子機器が手元にない時に忘れないようにメモる感じで使っていて、メインはiGoogleのリスト。

でもポストイットで管理はよさそう。
電子機器がいいのはよーくわかってるけど、地震が来て電源切れたらもうアウトだもん。やっぱエネルギーを使わない紙ベースのアナログは危機的状況には強いと思うのよねえ。

地震の後、アナログな生活を全部捨ててはいけないという気持ちが特に強くなったわ。
返信する

コメントを投稿

その他もろもろ」カテゴリの最新記事