寄り道 まわり道 遠くへ行く道

新しいことを見つけるって楽しい!

ヒトのつながり

2016年10月20日 | 仕事・研究
今週は(も)いろんな人と会いました。
なんかそういう時期なのかなあ、いろんなことがつながって次々と化学反応している感じです。
成果出せるようにがんばりたいな。

そうそう、新しい企画を思いつきました。
震災から5年半、これまでやってきた活動を一度きちんとまとめようかと。

というのは、仙台市が震災復興5年を振り返る、、、というような冊子体を作るらしいんです。
それで今週その担当の方のインタビューを受けたんですが、私も自分の活動を一度きちんと記録をまとめた方がいいなと思いつき。
相当労力もかかると思うので、時間がないとできないですが、写真も活動の記録も全部とってきているので、文章をきちんと書けばちゃんとしたものになるはず。

最近、復興庁の方ともつながりができましたし、うちの学生ボランティア団体@グリーンの活動に様々なところから注目が集まっているので、学生がこれまで本当にがんばってきてくれたことを形に残したいなと思ったんですね。
今でももうホント目いっぱい毎日がんばってるんですが、新しいことやっていくエネルギーをさらに絞り出していきたい、と思ってます。

【私ももうちょっと君みたいに寝たいけどな】




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゲラチェック | トップ | 久しぶりの休日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

仕事・研究」カテゴリの最新記事